REBOOT;

再起をかけたFX投資日記

ポンド円 ユーロ円 4HC分析 2023.10.01

 先週のポンド円は、安値更新してくれれば躊躇なくロングで入れたのだけど、安値更新がなかったので、様子見を継続している状態。
ただし、4HC周期としては、すでにボトムの時間を超えてサイクル延長している状態。すでに、新4HCがスタートしていると見るべきなのかもしれないけど、先週末が上ヒゲで終わっているのが気になるところ。今時点で88本目なので、週明けすぐに下落できれば、まだサイクル延長中と見ることも可能。上ヒゲの状況から、月曜は、下値リスクが高い状態で見ていきたい。安値更新さえしてくれれば、迷わずロング入ります!

ポンド円 4HC分析 2023.10.02

 

 そして、ポンド円より問題児なのがユーロ円。先週、下落が開始して、これは156.56を割れるのではないかと想定していましたが、割らずに急上昇で終わってしまいまいました。こちらもサイクル継続と見るなら88本目となり、ボトムを付けないといけないのに、逆に上がってしまっており、ここからボトムを付けるのはかなり厳しい状況。とは言え、直近高値を超えてくるまでは、サイクル延長で見ていこうと思っています。

 こちらも、安値更新があれば、迷わずロング入りたい状況です。

ユーロ円 4HC分析 2023.10.02