■XAUUSDの環境認識
- MC(メジャーサイクル)としては、10/10起点の26本目でサイクル継続中。MCはレフトトランスレーションを形成中で、この4HCは3つ目(最終の可能性もある)で、この4HCはレフトトランスレーションになる。
- 4HCは11/7起点の42本目を想定しており、レフトトランスレーション確定の状況。つまり再度、安値を割る想定。
■環境認識を踏まえた戦略
- 4HCは起点割れで、レフトトランスレーション確定。
- 戻しがあったら、戻り売りを狙う。戻しの目途は、2605、2589。最終的には安値更新して下落する想定であり、ターゲットは2495。
- 週初から下落なら、サポレジ転換を確認してからショート。下落めどは2495、2445。
■気を付けること
- もし入るなら、ダウ転換を見てからショートすること。
週足を見ると先週がピンバーになっており、週足レベルでのトップを付けたようにも見える。ただ、MCとしては、11/6でボトムを付けているようにも見えるので、見方が難しい。決めつけずにフラットに見ていく必要あり。
■USDJPYの環境認識
- 日足としては、継続中か、先週11/6でスタートかわからない状況。
- 4HCはライトトランスレーションになる想定。
- ちょっと、来週の値動きは読みにくいし、トレード的に優勢のある状況ではない。
■環境認識を踏まえた戦略
- トレードの優位性がないので、様子見する。
■気を付けること
- チャンスを逃しても、またチャンスはあると思うので無理はしない。